Pocalaメモ

アウトプット用のなにか

2021-01-01から1年間の記事一覧

ととりにゃあを描く

ととりにゃあを描きます. ととりにゃあのアイコンは誰 Google画像検索を使って調べることにしました.鍵垢のヘッダ画像を検索にかけると…… どうやらととりにゃあは토오미 메이だったそうです.Pocalaはハングルが少しだけ読めるので토오미 메이(とおみ め…

AtCoder Library(ACL)をWindowsで入れようとしたらハマったのでメモ

前菜 ABC193のE問題で中国剰余定理が出た。実装、できず…(実装力が皆無なので)Pocala「ACLとやらを、入れてみるか…」(atcoder.cppの入っているのと同じディレクトリにatcoderフォルダを置き、いろいろしたのち実行)Pocala「…!?!?!?」 ばーん困った。…

英辞郎のtxtデータを使ってSVLが載ったシンプルなCSVを作ってAnkiに入れる

おはようございます。Pocalaです。今回はタイトル通り、「英辞郎のtxtデータを使ってSVLが載ったシンプルなCSVを作ってAnkiに入れる」のを目標として頑張っていきます。 この記事は他の人の記事と比べて非常に雑、雑だな…というやり方なので、参考にする際に…